月曜から夜ふかし

大学4年生、残単数0、卒論なし。つまりほぼニート

 

そんな私は最近「月曜から夜ふかし」というテレビ番組にハマり、一日に何時間も視聴している。なんなら同じやつを何週も見ている。そのくらい面白いのだ。

 

私が一番好きなのは地理的な話題。例えば、横浜の人が埼玉や千葉の人をディスっていたり、福岡の人たちが日本三大都市だと主張していたり、、と各々の住んでいる地域に誇りをもって意見しているのを見るのが好きだ。私は東京生まれ東京育ちだが、特徴のある街ではなかったので、夜ふかしで取り上げられる可能性は限りなく0に近いし、郷土愛もそこまでない。いや、郷土愛はあるけれどアピールするものがほぼない。

 

なので夜ふかしに出てくる人たちが少しうらやましく思う。ただ、私は通っていた高校が東京の市部のほうだったり、大学も私の通っているキャンパスは何かと夜ふかしに出てくるあの隣県にあるため、少しは話ができると思っている。また、何しろこういった地理問題が大好きなので、第三者目線で何か意見したいし、こういったらあれだが東京いや、日本の中心ともいえるC区に住んでいるため、高みの見物で意見してやりたいと思っている部分も若干ある…

 

だからインタビューはされたい!でも面白いことは話せないのでやっぱり一生視聴者サイドかな~