大学4年生11月

大学4年生11月

来春より社会人になってしまうため、今のうちに日々の感じていることや、今までの過去のことなどをのんびり記録していく。

 

何かについて語るのは好きだけれど、何から話していいか難しい。

また、自分自身の身バレは避けたいのでそこは十分注意しつつ、書き進めたい。

あとは30年後の自分が”黒歴史”と感じることなく、「そういえばこんなことあったなあ」としみじみできるようなことを書いていきたい。

 

まずは30年後の自分が「あー2023年ってこの年ね」と思えるようなことをいろいろと書いていきたい。

 

まず私的今年の流行を挙げてみる。

まずは”おぱんちゅうさぎ”や”ちいかわ”。まあ去年から流行っていたけれど今年も順調という感じ。かわいらしいキャラクターに疎い私の彼氏ですらハマったので、今年は昨年と比較して、より幅広い層にこれらの魅力が届いたような気がしている。

 

あとは周りはみんな日プ3(?)を観ている。私はあんまりサバ番に興味がないので観ていないが、熱心に推しへの投票を呼び掛けているストーリーを最近よく見かける。

(私は水上りみかちゃん?がパッと見で可愛いなと思ったけど、人気度は不明。)

 

そしてビッグニュースといえば、ジャニーズ問題だろう。まさかジャニーズ事務所がなくなるなんて1年前の私に言っても到底信じなかっただろうに…

私はいわゆるジャニヲタというほどは熱心ではないが、一応ジャニーズのとあるグループ(あまりファン数の多くないグループなのでとりあえず名前を出すのは控える)を応援しており、ファンクラブにも入っている。なので家族や友人からたまに「ファンってこの問題に対してどう思ってんの?」と意見を求められる。

でも正直意見という意見はない。どこまでが事実なのかが、昨今のメディアやSNSをみていてもかなりわかりずらくなっている。

私は応援しているグループのメンバーたちがこれからも元気でいてくれればそれでいいと思っている。なので、推しのCMをこの世から抹消した会社を批判するつもりも、少◯倶楽部を無くした(正確には形を変えて存続するけれど)某局を批判するつもりも、全くない。ちょっとだけ恨んでいるけれど…

 

少し長くなってしまったが、30年後の私が「2023年ってこの年かあ」と思える世間的な話題はこんな感じだと思う。

 

とりあえず、1本目のブログなのでこの辺で締めたいと思います。

 

☆彡